2008年4月16日水曜日

Scandal




この人たち、大阪の女子高生4人組らしいです。女子高生という単語にピピっときたのはこの際おいといて。
マイスペースのほうでデモが聞けたので、それ聞いたら、いいんだわさ。僕初めてiTunesで曲を買いました。いや、正確には無料だったのでダウンロードしました。一回登録してしまえば簡単に曲が買えるのでいいっすねiTunesストア。アメリカで売り上げ一位なのも分かります。



しかしこの人たち、いい音出してるわ。これで女子高生?なめてたらアカンね。どういう曲を聴いてきたらこういう音を出せるのか。こういうのを才能というのかしら。



若い子の感性はいい。deviantARTなんかでも、海外の若い子(10代)の撮る写真は、面白いものが多い。独自の視点って言ったら陳腐だけど、空間の捉え方、色の使い方が単純にオシャレです。音楽に関しては割と音の組み立てやバンドのまとまりに熟練を要するので、若い子がその才能を発揮するというのは難しいところがあるんだけど、彼女たちの音は既にプロのそれです。いいんじゃないでしょうか。

こちらからiTunesストアにいけるので、興味のある人は聞いてみてください。ダウンロード及び登録にはクレジットカードを使うので学生さんには難しいけど、ストアIDを持ってる人にはオススメします。無料なのもうれしいところです(無料なのは一週間の期間限定なのかな)。

Scandal

ちなみにデモが聞ける彼女たちのMySpaceはこちら。
SCANDAL on MySpace

0 件のコメント: