2008年4月10日木曜日

サイズがない

新しくジャージが欲しくなって地元の服屋&スポーツ店をいろいろ回ったんだけど、なんか気に入ったやつがない。正確に言うと気に入ったやつは高い。てゆうかサイズがない。動画の中でたまに着てるアディダスのAdi-NEOは僕のお気に入りだが、高いジャージだからということで気を遣ってクリーニングに出したら、まんまとサイズが小さくなってしまって、特にズボンの方がかわいそうなことになっている。


僕は身長が182センチなのだけど、これがたいへんなのだ。何が大変って、服のサイズがない。かっこいいなーと思って服を選んでもいっつもサイズが小さい。TシャツならMサイズでもいいくらいなのに、手足が長いので普通のサイズだと丈が短くなってしまう。たとえば今話したアディダスのジャージだとXOを選ばないといけない。お店にはあったとしてもOサイズまでだ。今日も結構気に入ったやつがあったんだけど、Oサイズまでしかありませんと言われてしまった。XOがあるなら即買いだったのに!


靴もそう。かっこいいと思って選んでも26くらいまでしかない。たとえば今履いてるNIKEのAIR MAX 360だと29㎝。これなんかも一度通販で28㎝を選んだのに(今までナイキは28でよかった)、いざ届いたら小さくて、あわてて返品して29センチにしたというエピソード付き。その分の送料はこっち持ちで、せっかく安く買ったのに結局ふつーのお店で買ったのとあんまり変わらなかったという。


体が大きくてもいいことはない。むしろソンだと思う。いいと思った服を着られない。ダサい服を選ばざるを得なかったり、今日なんかだと4件くらい回って3時間くらいかかって物色したのに、気に入ったやつはあったのにサイズがないし、ちょうどいいサイズのものはデザインがいまいちだったりして、「イマイチ」を我慢して着るのか、「ちょっと小さい」を我慢して着るのか、散々悩んだ挙句、それってつまりどっちもかっこ悪いという結論に達し、結局何も買わないで帰ったという始末。自分がかわいそうである。


靴なんかだと、かっこいいと思って選んだ靴が、サイズが大きくなると微妙に全体のバランスが狂って、カッコよくなくなったりもする。大きいサイズを買ってる人、これわかるでしょ?これが結構悲しいのよ( ;∀;)


170センチ台が一番いいんじゃないでしょうか。180超えてもソンです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わかります。。。

私は女性で168センチですが、
サイズで言うと9号とか7号でいけるんですが、パンツやレギンスがつんつるてんだったり。。。
ワンピも丈が・・・
かといって、サイズを大きくするわけにもいかない。。。

何でもサイズで身長の目安を決めてほしくないです。。

匿名 さんのコメント...

わかりますよ。

私は181センチの29センチです。
男だから仕方ないけど、
やっぱり靴とかはお店で気に入ったのを買いたい。

靴は、おろし屋さんからいろんなサイズの靴が入ったセットで買うそうでうす。だから必然的にみんなが買うような「26-27センチ」が多くて、それより小さいまたは大きいサイズは1足2足、下手したら入ってないこともあるんですって。

あとで、ネットで買うなんていやですよね。