2008年4月28日月曜日

ビジョンのために



今日。一眼レフデジカメ(ボディー)、一眼用ズームレンズ、メモリーカード、マウンテンバイク用バッグパック、iPod Shuffle 1GB(グリーン)を注文した。ついでに言うと昨日携帯用ポンプ(マウンテンバイク用)を買ったし、そのちょっと前にアディダスの'08新作ジャージを注文した。金使いすぎ!我ながらお金使いすぎです。でもいいんです。全て欲しいものだから。ローンも組みましたし。なんとかなるでしょう!ニンゲン、ちょっとくらい借金があったほうがいいらしいです。追い詰められたほうが実力発揮するんです。ハッキリマイナスです。はい。でも後悔はまったくしてません。してませんですとも!!!




実際、僕は僕のビジョンに向かって行動したに過ぎない。そのビジョンとはちょっと前にこのブログでも書いた「仕事帰りにマウンテンバイクを走らせ、iPodで音楽を聴きながら一眼レフとお散歩」である。今すでに通勤は自転車だけど、iPodがないからちょっと寂しい。



実際に全てのものが届くのはゴールデンウィーク明けになると思うけど、早く届いてくれるならそれに越したことはない。中でもやっぱり一眼レフが届いて欲しい。でも多分これが一番時間かかるでしょう。ローンの審査とかあるから。



今回の買い物するにあたり、そらーもう下調べしましたよ。ヤマダ電気で一眼レフを30分くらい触りまくり、シャッター音とか持った感触とか重さの手ごたえとか調べて。スペックはもう知ってるから、あとは「感触」を確かめに行ってきました。この「感触」がある意味一番大事なファクター。バッグパックにしても、実際に背負ったり友達に背負わせたり、中を開けたり。バッグは特にマウンテンバイクで走ることを想定して背中の部分がメッシュになってるものを選びました。



選んだものの詳細はモノが届いてから詳しく紹介するとして、どれもこだわりの一品揃い。僕がモノを買う時は妥協はしません。

0 件のコメント: